

PC直った。そしてパスワードを忘れた orz

みなさま、おひさしぶりです。ヒシカです。

故障したPCが復帰しました。
購入から3年以内の故障ということで割引もあり、
安く修理していただけいました。
持って行ったときは2,3日かかると言われたのに、
翌日には修理オワタって電話がきました。
迅速に対応してくれたドスパラに感謝w

しかし、このブログを更新するためのパスワードを
忘れてしまい、なかなか更新できませんでしたw

故障原因はほこりによる電源のショートだとか・・
そういえば、まともの掃除した記憶がないやwww

定期的な清掃は大事だぞ!(おまいう)

悲願成就!巡行廃クリッパー

みなさま。こんばんわ。ヒシカです。

DOL生活を始めて、はや何年(数えたくない)。
ついに悲願の巡行ハイクリッパーに乗ることができましたw

言わずとしれた冒険lv75で乗れる船。
おそらくは横帆最高速度の船。

素でこんな感じw
特注マストや特注ストームセイルが手に入ったので、突っ込みましたw
おかげで手持ちのマネーもすっからかんです。
063016 205317

補助帆に強化フルx4。改良大スプリット、改良大スパンカーをつけてこんな感じw
063016 205340

帆性能は補助帆を5つもつウィンドジャマーほど出ません。
今流行りの蒸気機関は付いていませんが、ダイエット(減量20%)のおかげで
加速に不満はありませんw

おそらく自分が乗れるなかでは最後の冒険船になる悪寒がしていますが、
これからも似非冒険家として頑張りたいと思いますw

そういえば・・・

みなさま。こんにちは

ヒシカです。
3月にサブPCが逝って新PCを新調しました。
そういえば、FF14のベンチマークやってなかったなーと
思ったのでやってみますた。

FF14bench.png

こんな感じです。

1920x1080の最高品質で非常に快適ってあなた・・

DOLだとそんなに3D性能が必要とされないため、
消費電力重視で安物のグラボ積んでいました。

GeForceも、GSとGTXじゃ性能違いすぎだなー

WIndows8よwさよーならー!

続きを読む »

うおおおおおwカープCSけてーいw

みなさま。こんばんわ
ヒシカです。

ついに!
我らがカープのCS出場が決定しましたw
やったあああああああああああああああああああああww

苦節16年w
やっとAクラスです。すごCww

わたしが学生のころから遠のいていたのかよ・・・
ま、来年はわかりませんけどね(ぁ

WBC日本代表に7-0で勝ったときには、赤ヘルジャパンとか
言われたときもありました。
わたしも、そのときがピークだったとか言ってました。

監督、選手の皆様ごめんなさいwww

話は変わってDOLでは、懐かしいメンバーからのコメントを頂きました。
ゲームは引退されていますが、コメントを頂けるだけで大変うれしかったです。
m(_ _)m
みなさまの健康と、カープCS進出を心からお喜び申しあげます。
カープはCS進出までが目標ですからこれ以上は(ry

