

DJが><

えー、この2日ほど風邪でダウンしていたヒシカでし。
みなさん、風邪には気をつけましょうw

復活後、ブログチェックをしていると・・・
な・・・なんですと@@;

DJが、引退!?
(ご存じない方もいるかも知れませんが、
以前、うちの商会にいた方です~)

リアルが忙しいそうで、非常に残念です。
冥福(?)をお祈りしつつ、リアルでがんばってくらはい。
(-人-)

また、戻ってきたときは暖かく迎えてあげましょう。
(この商会じゃないけどwww)

イベント乙

おざーす。(若手芸人用語でおはようございます)
商会イベントのベルガンティンレース。
みなさま、お疲れさまですた^^

思っていたより、少ない参加数でしたが、
楽しんでいただけたでしょうか?

リアル忙しくて参加できなかった方も、
トリノオリンピック見てて参加忘れてた方(ぉ
も、次は是非参加してくださいね^^

副賞については、物の価値がよくわかってないので
適当だったりして、すんません(滝汗
そして、別途副賞を急遽作ってくれたロズさん。
あざーす^^(同ありがとうございます)

最初は、警戒スキルより中継点のヒシカ発見までの
時間で勝負が決まると思っていましたが、
やっぱり警戒は必要だということが証明されて
しまった・・・ orz

スキル調整は、なかなか難しいですね^^;
次は、スキル関係ないイベントにしたいなぁ。
(Pスキルオンリーイベントでw)
あと他商会と合同でできれば、いいかなと考えていたり
しますが・・・。

イベントは、随時受け付けてるので
こんなのやりたい~って言って下さいねw
また、決まったら連絡したいと思いますm(_ _)m

(追伸)こっそりDJのブログにリンクしてみたりw

レースルール修正

商会イベントのベルレースですが、若干ルールの修正を行います。
といっても、海事lvが低い方が奇襲を受けやすいため、
それを補正します。

操舵スキルの有無による速度差ですが、ケイ(操舵=0)と
ヒシカ(操舵=8)でテスト走行を行った結果、微々たるもの
であったため、補正は行いません。
(ケイの方が、うまく風を捕らえたため速かった^^;)

修正ルール
①海事lv20以下のキャラは、警戒スキルを利用可。
 警戒スキルがない場合、②の措置を取ります。
②海事lv12以下のキャラは、海事lv25以上の警戒スキル
 を持つ人と2人PTを組むこととする。
 ただし、リスボン-パルマを往復する際、片道づつ先頭を
 交代してください。
 中継点のパルマでは2人とも街に入り、いずれかのキャラに
 追尾してください。アクションはどちらか1人でカウント
 しますが、アクション時にヒシカで確認を行います。
 ただし、スリルが欲しい方。ソロでレースに参加したい方は
 申告を行ってください。

あと、災害による船体への被害は修理可です。
レース前に予備帆、予備舵を各人(またはPT)に5個づつ
配布します。

以上です。
運と風を見方にして、皆さんがんばってください^^

商会イベント開催

さて、保留されていた商会イベントを開催したいと思います。
ミスコンの予定でしたが、新しい人にも参加していただこうと
思いまして、内容をレースに変更させてもらいます。
(がもちんに衣装の依頼はなかったようなのでw)

詳細は、下記に記載します。
船、船装備については商会から費用を出します。
各自、お金を受け取って準備をお願いします。
造船スキル持ちの方に造船を依頼すると、時間が
追いつかないかもしれないので、リスボンの親方売りを
買ってくださいね。

なお、色ネームの方は途中でPKKされても
保険は降りません(;´Д`)
参加するまでに、白に戻して下さいね!
(ごめんな、くくりんw)

ルールについては、独断と偏見なので、
意見があれば、ガンガンいってくださいw

賞金と副賞として、豪華(?)アイテムを準備する予定です。
たくさんの方の、参加をお待ちしています><b

-------------------------------------------------
日時:2月12日(日) 20:00~
集合場所:リスボン13番商館
レースコース:リスボン-パルマ往復
船種:ベルガンティン(親方売、改造なし)
  補助帆:なし
  大砲:任意(メテオーラ6門まで予算可)
  装甲版:なし
ルール:
①リスボン13番商館で、ケイが「スタート」を宣言
②操帆、警戒は利用不可
③パルマ町内に潜伏(?)しているヒシカ=アナスタシアを
 見つけ出し、1アクションする
 (アクションはなんでもよい、街中を逃げ回ったりは
  しないよ・・・タブン)
④リスボン13番商館に戻り、待機しているケイ=ハイデマンに
 1アクション
-------------------------------------------------
