

mjsk

皆さん、こんにちは。ヒシカ=アナスタシアです。

DOLとまったく関係ない上に、NOFXさんのテリトリーかなぁ
なんて思いながら、ちょっとびっくりしたので駄文を追加。

元代表ロナウド、母国で復帰へ=ブラジル

ナンダッテー

【サンパウロ9日時事】サッカーの元ブラジル代表で、2月のイタリア1部リーグ(セリエA)、ACミランの試合で左ひざに重傷を負ったFWロナウド(32)が母国の名門コリンチャンスとの契約で合意し、復帰する見通しとなった。地元メディアなどが9日、一斉に伝えた。契約は1年の予定。

 ワールドカップ(W杯)決勝大会通算15得点の最多記録を持つロナウドがブラジルのクラブでプレーすれば、1994年の欧州移籍前に所属したクルゼイロ以来。クラブの公式店舗では背番号9の名前入りユニホームが早くも売り出され、既にロナウド・フィーバーの様相だ。

 サンパウロを本拠とするコリンチャンスは1910年創立で、2000年に世界クラブ選手権を制した強豪。08年は全国選手権2部リーグに降格したが、来年の1部昇格を決めた。 

2008年12月10日 09時26分 時事通信

だそうです。
いまや世間はもっぱら、C・ロナウドですが
やっぱりブラジルの黄金時代を支えたストライカーといえる
ロナウドにもがんばってほしいものです。

32歳で年いった感じもありますが、ネドベドだって2006年ドイツWカップのときは
34歳だったような希ガスるので、まだまだいける!
・・・きっと痩せれば(ぉぉ
