

わたしは帰ってきた!

みなさま、こんばんわ。おひさしぶりです。
ヒシカ=アナスタシアです。

なんと、前の更新から3年も経っていますw
まるで星の屑作戦に出てくるあの方のようです。

「このア○ベル・ガトー3年待ったのだ!
貴様達のような分別のない者共に
我々の理想を邪魔されてたまるか!」

・・・うそです。申し訳ありません orz
ただネタがなかったのです。
別にDOLから離れていたわけでもありませんw

古いフレなど引退者が多く出てきています。
私自身のIn率も落ちてきているのも確かです。
廃パワーも年々衰えてきています。

そんなわけで、今回もDOLとは関係ない話をお届けします(マテ

最近、ノートPCの調子がすこぶる悪かったので、ノートPCを買い替えました。
NECのウルトラブックです。
なんと、重さ「875グラム」ですよw奥さん!
軽すぎwwACアダプタを持ち歩いても1kg程度です。
私の体重とは大違いです(ぁ

とりあえず、天板の画像です。カメラは我が愛機「iphone5」です。
IMG_0002a.jpg

まったく見えませんが、NECのロゴが下に光っていますw
続いて、開いたところ。キーボード&ディスプレイです。
IMG_0004a.jpg

キーボードは打ちやすく、ディスプレイも綺麗ですw
難点をいえてば、OSがWindows8だということでしょうかw

まぁ、スタートメニューがなくなったというのは最初からわかっていたので驚きませんでしたが、
なんと!シャットダウンボタンが見当たらない(;´∀`)

これには驚きです。画面右のほうにカーソルをもっていくと、設定というコマンドがでてきます。
そこから「電源」-「シャットダウン」となるわけです。

電源は「設定」じゃねーよwwww

という突っ込みはやめましょう。無益です。
センスのかけらもありません。えぇ、わかっていますとも。
だってリリースと同時に開発責任者が○○になるほどの黒歴史ですもの。

それのを除けば、おおよそ良い出来だとおもいます。
起動は早いし(SSDだからあたりまえだけど)、
ブラウザも軽快です(ie9より遅かったときには、切れていいよね)。

ほかにハード的な欠点といえば、発熱がちょっと気になるくらいでしょうか。
長時間の利用を想定していないのか、フリーセルを何時間かやっただけで
かなり熱くなります。フリーセルって高負荷じゃないよね?w
普通のノートPC同様に冷却ボードなど使えば問題はないですが。

そして、なにより長年愛着のあるNECが、レノボと合併してしまったこと
でしょうか。これほど良い製品が作れても単独で生き残れないのか、
PC98時代からの付き合いである私としては大変残念なところです。

